毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

Continues in 宮城 !!

まずはどっぷり疲れた(笑)

普段まったく動かない私・・・跳ねたり踊ったり手拍子したり大声で大合唱したりで一年分動いた感じ(笑)

同行者の友が車を出して運転までしてくれたのでその分の疲れはないけど、2日経った今日もまだ疲れ取れず(^▽^;)

ハプニングが起きて面白かったなぁw歌詞間違えちゃった!って言ったり、恋ダンスの最後も入るタイミング間違えて志村けんで終わるという(笑)星野けんなのか志村源なのか(笑)

 

 朝6時出発でまずは宿泊先のホテルへ。チェックインは16時~22時だったけど、終わったあとの混雑と疲れを考え、チェックインの受付だけ済ませる。

途中、休憩しながらだったのでホテルには11時半頃に到着。受付を済ませ、会場へ!

会場に着いたのは12時半頃。駐車場は奥の方へ誘導され、そこから物販の方へ移動。まずは手前にあるところで記念撮影(笑)時間が早かったので列も10数名ほど。

f:id:chamesidoki-2224:20170619103553j:image

そのままグッズ販売の列へ移動したけど100人以上は並んでた(笑)でもいい方だったかも。販売開始してから割とサクサク進んで欲しい物はゲット。と言ってもいらぬ車の修理代がかかって予算は大幅削減だったのでタオルとバッグとキーホルダーとニセさんのペンだけ(笑)

f:id:chamesidoki-2224:20170619103608j:image

グッズゲットのあとはサッポロ黒ラベルの列へ(笑)星野源と書かれたコップ欲しさに並び、暑くてたまらんかったのでビールは一気飲み(笑)ちなみにコップと350mlの缶ビールを渡されるのでコップは未使用でゲットできる。500円也(笑)

その後は車に戻り、MV集を鑑賞しながら小腹を満たしたり。

開場30分前にトイレへ。駐車場のトイレも混み始めていたので会場周辺の地図を見ていざトイレ探し(笑)割と離れているところのトイレは誰もいなかったので快適に(笑)

そして開場&入場!アリーナ席とスタンド席の入場口が別々だったんだけど、割と見えるところにそのように表示されてたけど、入場始まってからチケットチェックの係の人にスタンドはあちらですよって言われてた人割といたなぁ。

f:id:chamesidoki-2224:20170619103626j:image

入場前にアリーナ3列目ってどのくらいステージから離れてるかねーとか友と話してたけど、物凄い近かった(笑)源さんの飛び散る汗が見えるくらい近かった!!

開演まで1時間くらいあるので友が早速トイレに行ったけど、即戻り(笑)すでに会場一周くらいの長蛇の列だったらしく諦めて帰ってきてたw

途中で行きたくなったらどうしようと二人で笑ったけど、尿意なんか気になりませんでした!!(笑)

源さんのご登場が素晴らしい!!←欲目すぎる?(笑)友が「近いよ!近いよ!」と泣きながら私に訴えてきたけど、いやいや(笑)私じゃなくて源さん見なさいよ(笑)

でもホント近くて顔のパーツも全部くっきり見えて大興奮!私も自然と涙が・・・

18年ぶりの芸能人(笑)*1&コンサートについていけるかしら?という不安も尿意も吹っ飛び最後まで楽しい時間でした(*^o^*)

ハプニング志村けんは最高でしたけど、もしDVDになってもそこは使わないですよね?(笑)特典映像に入るかしら?(笑)

よく会場名や地名を叫ぶ源さんですけど、宮城の会場名は「セキスイハイムスーパーアリーナ」・・・長い(笑)なので「みやぎぃ~!」しか言えてないというお話をされてました。現地の名前は「グランディ・21 宮城県総合運動公園」が正式名(?)らしく、その中の宮城県総合運動公園体育館がセキスイハイムスーパーアリーナというらしいのですが、客席からグランディだよ!という声が続出。ランディ?え?ブレンディ?コーヒー?(笑)というやり取りが続くとスタッフさんがかけてきて「グランディです」と耳打ち(笑)

そして汗だく源さん(笑)とにかく汗だくで目に汗が入りまくって泣きながらだったそうです(笑)エアコンMAXらしかったですけど、全然暑かったですね(^▽^;)衣装はスーツだし(と言っても上はYシャツにベスト)、ステージ上でライト浴びながらだと相当でしょうね(汗)

久々のコンサートでしたけど、今まで行ったコンサートでもあまりない感じでとても楽しく、疲れも吹っ飛ぶ!こともなく、今どっぷり疲れております(笑)

毎週末2日連続で動き回ってる源さん。たった一度だけ空間を共有しただけでもこんなにどっぷりなのに相当疲れてるでしょうね(^▽^;)疲れた疲れた言ってる場合ではないので源さん&ファンの皆さんのパワーを吸収して明日から仕事など色々頑張ります(笑)

今日はね・・・今日だけはぐったりしてます(笑)

※写真はすべて同行者の友が提供*2

*1:言い方がミーハーな田舎者w

*2:主は写真を撮るということすら頭にない人なのである(笑)