毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

インデペンデンス・デイ:リサージェント

WOWOWオンデマンドの見逃しで見た!

96年時の大統領が再登場でテンション上がった(笑)

批判されてたのはちょっとだけ見たけど、前よりすごいことになってて私は面白かったな(^▽^;)

あれ?あのでかいのは「エイリアン」に出てた卵産んでたでかいのですか?(笑)

なんていうか、たった20年でサイバーチックになってるし*1、第三者的なものも登場してるし、最後は次もありそうな終わり方だし(笑)ここら辺が批判された要素なのかしら?と思ったり。【以下ネタバレ大あり注意】

 

www.amazon.co.jp

96年のインデペンデンス・デイで好きなキャラクターはやはり大統領でしょ!!ビル・プルマントーマス・ホイットモア大統領!最後の演説は震えたね!

涙なしには語れないのはラッスル・ケイスさんですね(´;ω;`)「Hava a nice dey!(・∀・)」と叫びながら体当たり!子供たちがなんとも可哀そうでした( ノД`)シクシク…

スティーブン・ヒラー大尉は安定のカッコよさのウィル・スミス。文句のつけようがないほどパイロットがお似合いでした(*´ェ`*)

デイヴィット・レヴィンソンはあの!あのハエ男!(笑)ジェフ・ゴールドブラム・・・ザ・フライのハエ男は衝撃的で未だあのイメージが抜けません(笑)*2

96年当時の大統領の娘パトリシアとヒラー大尉と結婚したジャスミンの連れ子であるディランが大人になって登場!なんとディランも大尉になっていた(^O^)パトリシアもパイロットで中尉までなってたらしいが父親の介護のため大統領補佐官という位置になっていた。

前回登場していなかったけど、リサージェントでは活躍するのがパトリシアの婚約者であるジェイク・モリソン*3*4*5と友達のチャーリー・ミラーと月面基地司令官の姪でパイロットのレイン・ラオ*6の3人。ここにディランが入り4人でエイリアンの戦闘機を盗んで女王エイリアンを攻撃したりするのです!

実はこのあたりちゃんと見てなかったりする(笑)

96年ではラッスルが突撃して宇宙船を壊したけど、今回は元大統領自ら体当たり!大統領が死んじゃったよー( ノД`)シクシク…・・・あれ?映画の残り時間長過ぎね?と思ったらでっかいエイリアンがトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン!

いや・・・ビローンと出てきたわけではありませんがね(笑)

それがエイリアンの女王であり、こいつさえ倒せばいいわけで!いやーまぁ走って追いかけてくる姿がなんとも(笑)

映画「エイリアン」でも女王が出てくるけど、真っ黒だし真っ暗だして全体的に姿が現れるシーンがあまりなかった。リプリーと対戦するとこくらいかな。

なので日中の明るい中、堂々と走り回るエイリアンがとっても新鮮でした(笑)まぁあの女王よりは数倍でかいかなw

うーん・・・やはりあと数回もしくは飽きるまで見るか・・・

*1:前回壊した宇宙船から色々技術を開発したらしいからたった20年で栄えたらしい

*2:気持ち悪すぎてシーンは思い出せないけど気持ち悪いってイメージが抜けない(笑)

*3:月面輸送機のパイロット

*4:このジェイクとパトリシアとディランはともに戦闘機パイロットを目指いしていた

*5:ジェイクは演習中にディランを死なせかけており、それから仲が悪いまま

*6:チャーリーが一目ぼれする