毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

流行りに乗った

そういえば、『鬼滅の刃』終わったよね。

連載開始当時は、本誌は暗殺教室しか見てなくて表紙と中身はチラ見して手書きっぽさあってなんかいいなとは思ってたけど正直殺センセー大好きすぎて内容覚えてなかった笑。

1巻発売くらいかな?SNSのTLに流れてきた漫画アプリのプロモーションで1話が無料で読めると聞いて、あの時のやつか!と読んでみたら私好みではあったけど、もう少し進んでから読むかって連載では読まなかった。

それからすっかり忘れてたんだけどamazonプライムにアニメの2話目まであるのに気づいて見たんだけど、またもやアニメ終わってから一気に見ようと連続では見なかった。

世間で鬼滅の刃が流行っていると聞いて、アニメも全話UPされてるしと一気見したのですよ。見事嵌りました笑。その後が気になってそこから単行本を買おうとしたら紙ではほぼ売り切れててどこにもないwマジか!そんなにか!と紙は諦めて電子で最新話まで読んだ。

その後も気になってしまいジャンプ+の定期購読者になり本誌派に転向し今に至るわけだ。さすがにグッズとかまではいかないけど20巻は特装版を買い、22巻は鬼殺隊報が欲しくて予約した笑

何がいいと言えば、無惨が最後までクズだったのがいいと思う。悪者だってそうなる理由があるんだっていういい話で終わるのもいいけど*1ラスボスはクズでいて欲しい!

私の好きなキャラは風柱の不死川実弥!*2実弥の境遇が救いようがなくて全部終わったらどうなるんだこの人って思ったけど禰豆子に見せたあの笑顔!いやぁたまらんかったなぁ!義勇さんとの共闘や笑い合ったシーンも凄く良かったけど、あの笑顔で全部ぶっとんだw

本誌は最終話を迎えたけど単行本はこれからだし、劇場版もあるし、アニメ第二弾もやって欲しいし、とりあえずアニメは最後までやってほしい!特に戦闘シーンのエフェクトが素晴らしいので黒死牟戦の実弥と悲鳴嶼さんの共闘シーンが見たい!ちなみにyoutubeにて自作で黒死牟戦の動画を作ってる人がいるので見るといいです。カッコいいのでお勧めです。

*1:実際鬼の過去が可哀想なものもあった

*2:グッズまでいかないとは言ったけど実弥の毛布?は買ったwww