毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

体調不良

絶不調なんですよ・・・女の子の日になったのは約2か月ぶり(笑)あれ?そろそろ来なくなるのかしら?と思っていたところ突然の大嵐でやってきました。しかも始まる前に膀胱炎っぽくなってたのもあってダブルパンチです(´;ェ;`)ウゥ・・・

先日、チャンネルNECOで放送された劇団☆新感線の『蒼の乱』見ました。予習してなかったのですが、平将門のお話なんですね。松山ケンイチさんが風髑髏で主役と聞き、舞台ではどうなんだろうと蒼の乱を見たのですが、風髑髏・・・期待できますね!

 

太一くんはワカドクロや蛮幽鬼と違いセリフが非常に聞き取りやすくなってて、しかも某アニメの物まねまでしててとてもよろしかったです(笑)梶原善さんの守りの人との殺陣がすごくて感動した!あの守りの人って弟君だったのね。兄弟だからこそのあの殺陣シーンだったんだろうね。川原さん殺陣考えるの楽しかっただろうな(笑)

橋本じゅんさんの馬役最高だった!まさかの馬役・・・ちゃんと馬だった(笑)

作品名が蒼の乱だし、天海さんが主人公だし、将門小次郎?あの将門?くらいで見てたので平将門の話だって確信したのはホントに最後の方での天海さんのセリフだった(笑)

余談だけど、あいかわらず松山ケンイチの下北弁訛りが取れなくてほっこりする(笑)*1*2*3*4

*1:青森には津軽弁、南部弁、下北弁の3つの方言がある

*2:新山千春津軽弁田中義剛は南部弁、松山ケンイチは下北弁

*3:ちなみに私は津軽弁だけどよく県民ショーやよふかしに出る津軽弁は解読不可能

*4:いや別に蒼の乱で訛ってたわけではないよ(笑)