毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

再検査

5月に受けた健康診断で4項目も要精密検査が来たわけで。なんやかんやで7月初めに再検査しに行ったのですよ。

昨日検査結果を聞きに行ったら、4つのうち3つは正常値でむしろ基準値の低い方だったそうな(笑)頑張ったねぇって言われたけど、いつも通りの生活をして何もしておらんのだが。

健康診断の採血の時のあのガラス瓶みたいなやつ?あれにシールだけ貼ってあって何も書いてなかったのよね。そのままポンポン箱に並べて行ってたけど、それだけで誰の血なのかわかるもんなの?誰かと間違えたんじゃないの~?とか思ったけど、1項目はきっちり異常値たたき出していました(笑)

胃ポリープと貧血*1は毎年の事なのですが、どちらも何かしら症状が出たらまた来てねってことで終了。あ、貧血の方は2カ月間鉄分を意識して生活して再度採血するのだ。*2*3

*1:鉄は調べてなかったらしい

*2:鉄はその時に調べるらしい

*3:3年くらい前の鉄分は基準値を大きく下回っていたが婦人科でこのくらい普通じゃ!って言われて内科の先生が凹むという事が(笑)