毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

今更ながら

ウォーキング・デッド見てます!今月23日から新シーズン放送という事で、あちこちで一挙放送なりしてますね!

私は、dTVユーザーなので新シリーズに向けて一気見してます(笑)でもゾンビと人間に追われて絶体絶命!なお話もシーズン7までにたくさんあって、一気見するのはメンタル的に疲れます(^▽^;)

dTVとHuluではシーズン1~7まで配信中で、FOXチャンネルでは23日のシーズン8放送開始時間までかけてシーズン7のみ一挙放送されるよ!

pc.video.dmkt-sp.jp

www.happyon.jp

tv.foxjapan.com

 

昨日やっとシーズン7まで見終わりました・・・色んな人達が色んな事に遭遇して成長していくんですね。敵役にもなぜそうなってしまったのかというお話もありますけど、そんな事言ってたらリック達も悲惨な目にあっているわけですので*1、何の言い訳にもなりませんね。シーズン通して好きではない敵役はギャレスでしょうか。招き寄せて集まって来た人間を食べるとか立ち悪すぎです(笑)

好きな敵役はニーガンです。とってもわかりやすい悪者ですねw脅しや拷問に屈せず自分は自分だと自分を保てるダリルや恐れず自分に刃向うカール、何を言われても仲間にはならないというサシャに好感を持ったり、ニーガンに取り入って新たなリーダーになろうとしたスペンサーのやり方を嫌って速効で殺したり、なんだかんだで好敵手としてリック達が好きなのねこの人って思って困惑します(笑)スペンサーもいい人だったのでリックに成り代わろうとした訳ではなくリックの荷物を軽くしようとしただけだと思うんですが、やり方がまずかったですね(^▽^;)グレンを殺してしまったのだけは許せないので死んでほしいところですが、原作通りならばそうはいかないらしいので致し方ありませんね。

メインキャストで好きなのはキャロルとダリルですね!終着駅のお話でリック達の救出のためにたった一人で終着駅に乗り込むキャロルがカッコいい!DVに耐える大人しく優しい主婦だったのに頼れる戦士に成長しましたね!

 気になるのはダリルとキャロルの関係性ですね。てっきり恋愛的なものと思ってましたけど、シーズン6ではキャロルに恋人のような人がいましたよね??同志というかお互いに尊敬し恋人や家族以上の感情って事なんでしょうか。そんな関係も素敵です☆

ダリルは初登場で一目ぼれでした(*´ェ`*)どんな人なのか調べようと思ったら、凄く人気者で驚きました(笑)キャロルとダリルの関係も好きな人がびっくりするくらい多いんですね!初期のファンからすれば今更なんだよって思うかもですけど(笑)処刑人とブレイド2は見た事ありますけど、全然まったく気にもしてなかった!

ドラマの登場人物についてですが、男女の恋愛もあれば同性愛者もいて、人種も関係なく恋人同士になったりで全く差別がないところもいいですね☆アメリカの映画やドラマって昔からそうでしたっけ?主人公のリックもミショーンと恋人になりましたしとても素敵なカップルです!*2

関係ないけど、私が好きなアメリカドラマは、Xファイルとバンドオブブラザーズ!ERも見てたけどDVD集めたのはその二つかな。バンドオブブラザーズのブルとジョーがウォーキングデッド出ていた!!*3

登場人物がわかりやすかったwiki ↓↓

ウォーキング・デッドの登場人物 - Wikipedia

*1:特にマギー

*2:少々アジア人が少ない気もしますが、グレンが主要メンバーなので文句はありません(笑)

*3:だからなんだ(笑)