毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

初登城!

先週の土曜日に髑髏城へ行って参りました!!

久々に深夜の高速バスに乗り、上野駅で朝食を取り、いざ築地へ!初築地!でも人が多くて飲食店の美味しそうな匂いがしない!(^▽^;)そば屋とかお出汁の匂いがしてもよさそうなのに私の嗅覚が減退したのか・・・。小1時間くらい人の波をかき分けウロウロ。お土産も買い(もちろん家に宅配依頼も)いざ髑髏城に一番近いバス停に向かうためバスに乗り込むわけですよ。

田舎者の私はバス代の小銭を握りしめバスを待っていたんですが、前のおばさんがSuicaを用意していたので、もしやSuica使えるの!?と即ググりました(笑)

 

Suicaは数年前、東京在住の親友から持ってた方がいいよと言われて作っていたし、上京した時は普通に使っていたけどまさかバスにもと衝撃でした(笑)*1

前のおばさんにこっそりついてって真似てピッ。これって降りる時は後ろのドアからだよね??え!後ろのドアにSuicaかざすところないんですけど・・・などと心が修羅場だったのもあり、降りるバス停を間違う(笑)ちなみに降りる時はSuicaで乗り込んだであろう人が何もせずに降りて行ったのでそれに続いたがそれで良かったのかどうかは未だに不明(^▽^;)*2

降りるバス停が間違っていた事に気づかず大雑把な地図を見ながら10分ほど歩いていたけど髑髏城が一向に見えてこない事でやっと気づく(笑)間違えたバス停は一個手前だったのもあり歩いていけるだろうと思ったのも間違いw有明通りとかいうでっかい橋を徒歩で渡ること数十分・・・普段車移動が多い運動不足な私には充分心臓破りの坂道でした(笑)

やっと髑髏城に着いた時は一人大汗でちょっと恥ずかしかったw

座席はどんなもんかな?と思っていたけど、割と前で演者さん達の顔もちゃんと見れて幸せな気分でしたねぇ・・・(*´ェ`*)正面からじゃないとわからない演出もあったけど充分満足な位置でした!そしてトイレの数!!40個近くあった?w1幕後のトイレ休憩の長蛇の列がすごかったけど、回転がよくてすぐ入れました(*^o^*)スッキリ

未來くんのファンになり、ワカドクロの宣伝用動画を見てDVDを買い、そこから髑髏城の七人に嵌りドクロBOXまで買い、願い叶って生で髑髏城を見れるとは・・・これはもう泣いてもいいでしょう!!いや実際見てて泣きましたうれし泣きです。

360度回転ステージでしたけど、座席が動くのと映像効果で浮遊感がとても心地よかったです(*´ェ`*)まさにアトラクションな気分で楽しかった(笑)

内容は髑髏城の七人であって髑髏城の七人にあらずな感じで新鮮でした。何回数えても6人しかおらず、七人目は誰なんだろう?いないのかな?とか思いましたが、ま、まさかの七人目で歓喜です嬉しいです涙ちょちょぎれです(笑)とうとうメインキャラに!!いや今までもそれなりな役を演じてらしたけど!ホントに見に行って良かった(´Д⊂ヽウェェェン

終了後はしばらく余韻に浸りたくて*3髑髏城の前のベンチに座りぼーっと(笑)そのあとはゆりかもめからのJRに乗り換えなんかして横浜方面へ消えていったわけです。

次に行くことあれば今度は間違えないだろう(笑)さて、メタルマクベスはどうしようかなw

*1:親友に衝撃受けた話をしたら、知らなかったのが衝撃だわと言われた笑

*2:友人が言うには料金一律だったらそれでいいんだよと言われたがそれすらわからん笑

*3:大橋の坂道の疲れと生鑑賞での疲れの癒しが正解w