毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

アニメを見て嵌った『世界一初恋』

コロナ禍とか関係なく仕事以外ほとんど家にいるのでステイホームは苦じゃないです笑。

相も変わらず漫画とアニメと映画に埋もれて暮らしてますけど、最近読んでる漫画は『世界一初恋』です。BLです。10年以上前から連載しているモダモダな恋愛漫画です。関係者がちょっと青ざめるリアルな仕事現場もありつつのBLです。

本作の中で主人公たちが編集担当している『月刊エメラルド』という漫画雑誌がそのまま本物の雑誌になった『エメラルド』にて連載中です。ちなみに実際は季刊誌です。4か月に1回という雑誌です。そこでモダモダが連載って私には耐えられそうにないので今まで読んだ事なかったです笑。

でも今読んでるという事は・・・まぁいい方向になってるという事です。最新刊は16巻です。大人買いして一気に読みました。律ちゃんは気が強くて可愛いけどもどかしくてイライラするし、高野さんは押せ押せなのに時折切なそうで可哀想だけどカッコいいしで色んな感情出まくって久々に心が湧きました笑。

最初の当て馬、横澤さんについては小説の方でその後を堪能してます。彼も色々と辛かったでしょうが結果オーライですよ。なんたってめっちゃカッコいい桐嶋さんがいるんですもの!!

羽鳥さんと千秋とか雪名と木佐さんのCPもいい感じで大変楽しんでます。

アニメだとさすがに際どい描写はないけど、漫画はエロエロなので好きな人でまだ読んだことない人にはお勧めです。