毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

正月早々

すっ転んだわけですよ。生まれてから50年近くずっと雪国の人ですけど、転ぶときはあるんです。

右足がつるっと滑って、右手と左膝が地面についてそのまま右側にコロンとね。

それから一週間経ってないくらいで首が痛くなり、寝違えかむち打ちかな?って、まぁほっといたわけですよ。

さらに一週間経つか経たないかの辺りで右肩前方から右手にかけての超重い怠さと激痛に見舞われ、仕事があるので我慢しつつ夕方に病院行ったんです。

レントゲンで骨折はなかったので数日後MRIを受けたところ、頸椎椎間板ヘルニアと判明しました。5番目の椎間板がにゅるっと飛び出て圧迫してました。

転んだのが原因かはわかりませんが、なんなら1年ほど前から手先痺れて震えてるし、半年ほど前から左肩前方が痺れてますと医者には伝えてるんで、もしかすれば近々手術になるかもね。

首だよ?首の手術って何?内視鏡手術推薦してる病院だけどさ、首はさすがに怖い。

とりあえず姿勢が悪いのでそっちの矯正からやらなきゃね。