毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

一年ぶりのつぶやき

久々に近況というか書いてみる。

体重も血圧もやべぇ事になっていたので去年の1月からウォーキング始めてます。

序盤は30分くらいだったけど今じゃ8キロ歩いて1時間半ちょっとかな。1ヵ月1キロ落ちたらいいなって感じで10キロ落ちました。まぁサボりの方が多かったからね、始めてから1年と半年だから目標から行くと16キロは落ちてたはずなんだけど。

んで体重は落ちても血圧は相変わらず下がりませんね笑。健診で怒られたので再検査で病院行って再度毎日測って様子見てますけど下が100から下がりません。笑いごとではない。ちなみに降圧剤は未だ処方はされてません笑。

コロナについては、こっちはド田舎なんでそんなに流行らんだろ!などと高を括っていたら、去年の秋に近場を巻き込むクラスターなんか発生しちゃって、大騒ぎでした。

私は相変わらずインドアな生活をしているので問題ないんだけど、一緒に暮らしている兄貴が割と飲みに出て歩くので感染しないか心配。一応、お店もコロナ対策として休業したり短縮営業とかしてるしその意向も受けたうえで飲みに行ってるので止めるつもりはないんだけど、持って来られるとこっちが困る。

ワクチン接種は職場単位での予約ができたし兄貴もかかりつけ医での予約ができたそうなので一安心かな。一応ね。