毎日が適当

森山未來さんと星野源さんのファンです!毎日程よく適当に生きてます(*´ェ`*)

久々の東京!

昨年末亡くなった父親が難病になる一年前くらいに行ってからだから約5年振りかな。プルートゥの再演発表で行きたくて行きたくて兄に帰省してもらって、夜行バスで前乗りからのトンボ帰りで見に行く予定は立ててたけど、不謹慎ながら羽を伸ばしてゆっくり一泊してきました(*´-`)*1

当日は朝5時に出発!大宮で新幹線を降り、まったり電車でと乗り込んだら、あらまぁ不具合あって止まってしまった・・・私こういうのによく遭遇するらしく、前も高速バスの故障で途中から新幹線乗って目的地まで行くというのが2回ほど・・・*2

友達から、東京もめっちゃ寒いよ!と言われましたのでいつもどおりの雪国仕様で行ったら普段の運動不足からの影響もあって暑くて汗かきました(^▽^;)友達と合流後渋谷へ直行。渋谷・・・二十数年ぶりです(笑)いやもう覚えてないけど坂多くて疲れた記憶が蘇りw渋谷ヒカリエでお昼ご飯とビールを一杯いただきました(*^o^*)

ご飯後は早速会場に向かい、興味のない友に見送られ一人で入場(笑)座席表をプリントしてたのでそれを見ながら席を探したけど、暗いし1列目がなくなってて苦労しました(^▽^;)

 

 

f:id:chamesidoki-2224:20180128144212j:image

*3

初めての観劇ですけど凄く楽しかったですw前から二列目の端っこだったので見にくいかな?と思ったけど目の前で未來くんが見れたので大満足です(*´-`)

ネタバレ好きな私はすでに未來くんブログを書いてらっしゃる方の感想を読んで(斜め読みだけど)いたのですが、何がびっくりしたってプルートゥの登場シーンですね!凄かったです…ドラマや映画はあとから映像の編集しますけど、舞台ってどうなるんだろう?と想像出来なかったので、うおおおおお!!ってなりました、はい、声出そうになりました(^^;

柄本明さんのブラウ1589!とっても人間臭くて不気味でたまらんかったです(*´-`)太鳳ちゃんのウランはまぁまぁ予想は出来たけど、ヘレナの時は全くの別人でなんか感動しましたw特にあの泣き真似から本当に泣き出すところなんか今思い出すだけでもつられます…

未來くんのアトムがとても可愛かったですね(*´-`)噂通り子供っぽくてとても30過ぎの人とは思えない(*´-`)ダンスも見たかったのでとても感激しました(*^o^*)

談スも見に行くのでそれはそれでまた違った世界でとっても楽しみです☆

プルートゥ見終わった後は、用事を済ませて戻ってきた友に連れられて東京都庁に!!二十数年前に行った時は入れなかったのでリベンジです!(笑)とっても夜景綺麗でした(*´ェ`*)次の日新幹線の時間まで時間があるので一人でアメ横散策してきましたー!ケバブのお店が多かったw最初に見たケバブのお店に戻ったら1.5倍の量になってこれだけで夕方まで持ちました・・・美味しかった(*^o^*)

久々の東京&初観劇&初生未來くんでテンションMAXで楽しかった!次は修羅天魔で東京にお邪魔します・・・あぁ、東京楽しい(笑)

*1:一泊がゆっくりかどうかわからんが私的にゆっくりw

*2:もちろん高速バスの会社から新幹線代はいただきましたw

*3:普段写真は撮らないけど会場入り口で撮ってる人がいたので便乗して撮ってみたw